いよいよ明日!

さて今週末(というか明日から)は関西大学梅田キャンパスにて
Hololensのハッカソンが行われるよー!

ということで昨日また風邪を拗らせてしまったゆっきです。
この1ヶ月ずっと体調不良だった・・。

風邪やらインフルやら気をつけましょう。まじで。

 

ちなみにHoloLensとはなんぞや?って人は前回の記事を読んでみておくんなまし。
個人的な主観で簡単にまとめております。

 

www.livace-blog.net

 

そして見事に自分でも、どんなもんか半分くらい忘れてしまってるので
改めて復習しておきます(;´Д`A

ちなみに運営スタッフって何やんねん?的な話なんですが
多分大したことはしないと思われます。
※今のところ運営元から大きなアナウンスとかされてない為

参加者さんの邪魔にならないように
手際よくタスクをこなすことと、もしくは
チェアマン的なことができるのであれば
それもやってみたいなーと軽々しく妄想も・・。

まぁ当日行けばわかるところですかね。

 

しかし、Unityの触りくらいは勉強しとくべきだったかなぁと
若干後悔している。。

やはり多少はツボ押さえてるのと全く知らないのとじゃ
感覚的にも違ってくるし、参加者さんがどんな作業してるか
なんとなく理解もできるだろうし・・
うーむ、今から少し触るか・・?(完全に焼け石に水状態

store.unity.com

パッケージのDLはここから
※ちなみに4.5GBほど使用するのでメモリ容量には注意。

unity3d.com

↑Unityのチュートリアルもあるので触ってみたい人はここからどうぞ。

 

とりあえずゆっきはこれからUnityと少しばかり戯れたいと思います( ˘ω˘ )

 

少し短いけど今回はこの辺で!

 

ではー。

この記事をシェアする