フェリーハッカソン2日目(前半)

はいはいー 今度は2日目を書いてくよー。

 

フェリーハッカソン1日目(前半) フェリーハッカソン1日目(後半) を書いたところで一睡もせずにIMG_20171202_071318179_HDR.jpg 見事に朝を迎えましたwww

それにしても海から見える朝日は綺麗だなぁ・・ これは是非とも寝起きで見たかった・・。

とりあえず眠気を飛ばすためにお風呂に入った後 部屋に戻って下船準備をしているところでオトちゃんが起床。 (オトちゃんとラゾーナ氏と一緒の部屋でした)

ラゾーナ氏はまだ爆睡してたので とりあえず二人で食堂へ向かいビュッフェスタイルの朝食を 腹パンなるまで堪能w

そして船は定刻通り7:40頃に別府港に着岸。 着岸直後は他の利用者もいるためエントランスはおろか 廊下まで人がびっちりだったので、ラゾーナ氏を起こしつつ 落ち着くまで待つことに。

無事に別府の地に降り立ち、一度参加者全員集まるため 大分国際交流会館もといAPUプラザ大分 に向かう。 (大分国際交流会館って言わないとタクシーの一部の人がわからないらしい)

んがしかし、港から集合場所までは徒歩で20分・・。 しかも大通り沿いを歩かなければならないので ただでさえ疲弊してるところを空気の悪い中歩かなければならないのかと思うと ゾッとしたので、近くでレンタカーを借りてから向かうことに

運よく、店舗在庫があるところを1発で引き当て 手続きを完了させて用意を待つこと10分。 車に乗り込み、道中では若干道に迷うもようやく到着。

IMG_8624.JPG 到着したらもうこんな状態で、早いチームはすでに開発を始めてたww

早速、弊チームも開発に着手しこの時点でほぼ構成も完了。 アプリのルーティングもページもなんとか作り込めたあたりで お昼時となったので、このままでは別府を楽しむことなく 大阪に戻るハメになると気付き漸く観光へ。

とりあえず、温泉は行きたかったので 評価が高かった竹瓦温泉へGOするもやたらと道が細い! というのも遊郭のような街並みの中に温泉があるという 若干女子連れでは行きにくい場所だったことに後になって知るw

December 02, 2017 at 12:35PM (1).jpeg December 02, 2017 at 12:35PM.jpeg 竹瓦温泉公式HP 風情のある外観がなんともいい。

そしてなんと入湯料が驚きの100円!やっすい! しかし、男湯は洗い場がない上に 脱衣所が窓開けたらそこはすぐ道路なロケーションなので 下手すると覗きが発生するかもしれませんな・・ ※女湯はちゃんと道路に面してない方なのでご安心を

ちなみに砂風呂もあるらしく、 こっちは時間の都合上入ることができなかったんだけども また来ることがあればそっち側も行ってみたい。。

無事お風呂も終え、お腹が空いたのでちょっと遅めのランチへ。 しかし、ここまでノープランだったので13時半でいける店が限りなく少ないw

とりあえず、乗船前にもらったパンフレットでいけそうな店を調べて 見つけたのが鉄輪温泉近くにある 「バレーナ」というカフェバー。 December 02, 2017 at 02:12PM.jpeg

ランチメニューが地元では有名らしく、 パスタ、ピザ、オムライスの基本メニューから 種類豊富なメニューをチョイスする感じ。

今回はパスタランチを頼んで、エビとマッシュルームのクリームパスタをオーダー。

上のサラダが先に通され、(もちろんメニューに含まれる) しばらく待っているとそれぞれのオーダーが到着。

ででーん。

December 02, 2017 at 02:35PM.jpeg

結構引き目で撮ってるんだけどやたらとボリューミー。 ちなみに奥の二人はオムライスを注文してました。 パスタランチは1050円、オムライスランチは1300円で さらに、食後のドリンクとスイーツがつくんだからかなりお得。

あまりの量に食べきれるか不安になりながらも← 食事も終了し、集合時間にも若干余裕があるので 「湯けむり展望台」へ。 December 02, 2017 at 03:20PM.jpeg 空気が澄んで快晴だったおかげでこのコントラスト! 紅葉の赤も映え、山肌も陰影が綺麗だった。

ひとしきりみんなでSNS用に撮り終えたところで メンバーとの集合時間になったのでAPUへ戻り合流。

傍でJAWS-UG大分の方々がこの前LAで開催された re:Inventの勉強会やってて個人的にはすごい気になってたんだけど もう追い込みかけなきゃならん状態だったので もはや聞いてる暇もなく黙々と作業に没頭・・。

小一時間ほど作業した後は参加者とJAWS-UG大分の方々と交流会!

しかし、復路の乗船前までにレンタカーを返しに行かなければならなかったので 交流会の途中で会場を後にすることに。。

現地の方と直接話す機会がなかったのが少し残念・・。 また機会があれば大分にも遊びに行こう・:*+.*1/.:+

車を返した後はそのままフェリー乗り場に向かい、 乗り場での集合時間まで時間があったのでお土産コーナーを物色。

December 02, 2017 at 06:13PM.jpegそしたらコナン君を発見w 今回はいろんな意味でお世話になってるwww

いやしかし、今思えば結構かわいいな。特にカボスのやつ なんで買わなかったんだろ・・_| ̄|○

まぁそんなことはさておき 無事にメンバーも揃って復路の便に乗船完了。

 

そしていよいよ、本格的な地獄が待っていた・・。

 

to be continue...

*1: °ω°

この記事をシェアする