フェリーハッカソン1日目(前半)

はいはいー 船上のゆっきさんがフェリーハッカソンのレポートするよー

昨日の仕事終わりに大阪のATCまでダッシュで向かったおかげで なんとか受付を済ませることができて無事に乗船できたよ

 

December 01, 2017 at 07:14PM.jpeg↑ターミナルの通路から乗る船をとってみた。

もう20年近くぶりに乗るもんだから 昔の記憶は儚いもので正直結構フェリーっていい印象なかったんだけど 実際乗ってみたらかなり綺麗だった!

 

December 01, 2017 at 07:16PM (1).jpegこんな感じでエントランスではライブしてたり 船旅を盛り上げてくれてる感じがひしひしと伝わってくる。

一旦大部屋に集まると2時間ほど自由時間ができたので 船内を回ってハックできそうな弱点がないかひとしきり漁ってみると そこまで設備的にも悪くもないしほんとちょっといいビジネスホテルみたいな感じ。

フロアはカーペット敷きされてて、船内売店では大分と大阪のお土産も充実してたし、 自販機も結構種類が豊富で、 サービスエリアにあるようなホットスナックやら、カップラーメンの自販機やら 軽食も食堂が閉まってる時間帯でもそれなりには賄える感じだった。

今回は食料持参してきてたので、 食堂に入ってご飯を食べることはなかったんだけども 夕食は1500円、朝食は600円ほど別途でかかるようで やはり食堂食はそれなりの金額を取る様子。 (それでも普通のホテルに比べると安いんだけどね)

船内も見廻り終わったところで、 インプットタイムが始まるとお風呂が入れなくなるので 先に入ることに。

お風呂も船の中とは思えないほど結構広々してたんだけども 浸かってる間に出航したみたいで、 港を出るために曲がってたと思われるんだけど 船体がかなり傾いていって湯船のお湯が1/3ほど流れてしまうほどw こればっかりは船乗らないと味わえない なんとも不思議な体験だった。

ゆっくり入った後集合場所に戻ると その場にいた参加者みんなで酒盛りが始まるという なんともカオスな状態に・・。December 01, 2017 at 09:12PM.jpeg 「もうハッカソンしなくてもいいんじゃね?だってもうこれで十分楽しいんだもん」 とかいってしまうほど結構盛り上がってしまった←

そうこうしている間に インプットタイムが始まるとのことで一旦宴は終了。

しかし、そこからはある意味地獄の始まりだったことは その時知る由もなかった・・。

(後半へ続く)

この記事をシェアする