ビール飲みながらLTを聞いた結果。

今回は昨夜に開催された「ルービーの会」なる ビール飲み放題のLTイベントが行われたのでそのまとめ。 (基本的にビールメインではなくあくまでLT主体であったはず。多分。メイビー。)

開始時間が18時半と仕事終わりのイベントとしては少し早めだったので 午後から増え続けるタスクを無双モードでこなし、 定時後10分で退社することに成功したため、ダッシュで 開催場所となるグランフロントに直行。

受付を済ました後、少し資料整理などしていたら 注意喚起等が終わったので、これからLTへ。

 

第一陣がまさかの「サントリー酒類株式会社」

プレモルはいかにして製造されてるか。どう注げば自宅でも美味しく飲めるのか。 そしてさらには実演。とまさにビールづくし。。IMG_20171026_184401542_HDR.jpg 原料について

IMG_20171026_184701715.jpg

IMG_20171026_184632554.jpg実際に製造で使用されている原料を試食してみる。

IMG_20171026_185928876.jpg IMG_20171026_185916194.jpg 注ぎ方一つでここまで変わるんだそうな

サントリーさんのLTが終わったところでいよいよビールのお出まし。 いやぁ30分もお預けを食らった状態で 眼の前でビールについて語られた直後に飲むものほど うまいビールはないww

その後は持ち時間5分のLTへ。

森永製菓や大阪市議会議員と大物LTerがそろう中、 個人的に気になったのはYomoo!とwebRTCだったかなぁ

Yomoo!は某大手検索サイトを模してるかのようなアイコンだったw どういうものかざっくり言うとすると読書時間の管理アプリ。

本を読むのに実際にどれくらいかかったかを秒単位までログを残せるもので、amazonとも親和性が高いというのなら 平均読書時間みたいなものがショップ上で表示されたら 購買意欲に繋がるのではーと考えてみる。

もう一方のwebRTCは先日flashがサポートを終了するアナウンスがあったけども いかにしてライブ配信や動画のアップロードを簡略化するかと言うのを考えられたものらしい。 (もぐもぐ&ぷはータイムだったので詳しくは覚えてない←)

そのほかも濃ゆい内容のLTも盛りだくさんだったために ここでは全部書ききれないので、やむなく割愛させていただきたい。。 ↑覚えてるか覚えてないかは定かではないところもあるっちゃある。

兎にも角にもLT大会は様々な分野の方々が登壇するので 「へぇ〜。ほぉ〜。」が連発するなぁ・・。 四半期に一回くらいのペースでもいいから是非とも今回の大型イベントは 続けていってもらいたいと思うのでありますた。

そしてなんと今日は地元に帰って登壇する予定 まともに喋れっかオラびーくびくすっぞぉ!

これからもっかい校正していこう。うむ。

 

ってことで今回はここまで

ではー。 #maltzlt #プレモル #ルービーの会 #関西Mくん

この記事をシェアする