背景と同化して隠れ身の術を使われたから引き釣りだす

タイトルでいきなり何を言ってんねん。って感じで始まってすみません。

前回の記事でリンクが背景色と同化してしまって マウスオーバーしないと全く表示されなくなったので 今回は文字色を変更してわかりやすくしてやろうという「お話」。 (↑「お話」って物語かよ。)

 

んー。しかし、どうしたもんか。

実際、index以外ではCSSを反映させておらず、 アカウント作成画面のCSSは作ってない。。

そこでしばらく考えた。。

しばらくどころか一回寝て、家事して、ぼーっとした後 ふと、そういやあれから続きしてないやんってことに気づいたにもかかわらず お風呂の用意ができましたって言われたから、とりあえず一風呂浴びてまた忘れ、 出た後さらにがっつり寝てしまい、翌朝スズメと蝉のやかましい鳴き声で ようやく目覚めてボケーっとしながらやっと作業に取り掛かる。 (どうも、私生活をさらけ出してくれてありがとう。←そんなことは微塵も思ってない)

でも、「どうやればいいか」的な知識は持ってない 脳足りんの腐れなので、寝起き感満載の鳥の巣頭でさらに悩む。

・・・

・・

(ここで20分くらい記憶をなくす)

 

あっ、そやCSSコピペしてなんかしら変えたらうまいことできるんちゃうやろか。

いきなりの閃きすぎて思わず小躍りしてしまったってのは横に置いといて。

 

前にapplication.scssをいじった時に defaultで書いてたことを思い出して、newのhtmlファイルのnavbarのコードを確認。

あ、同じように「navbar-default」になってる! 何これ!自分で気づいたん奇跡ちゃうの!! ※あくまでも個人的感想です。

むぅ・・絶対他のページでも悪さしよるなこいつ。(悪さ違う)

よし、一旦「default」を「devise」に変えてみよ。

ってことでSCSSファイルのendの上あたりに defaultで作った(丸コピしてきた)コードを一番下そのままに貼り付け。

で、そのままdefaultをdeviseに書き換える。スクリーンショット 2017-08-01 13.02.36.png

こんな感じ。

 

(ここから3日間の熟成。)

 

っは!?やってもた!

続きせな。。

 

とりあえずこのままだと内容は一緒なので colorの値を変更してみる。

んー。背景白やから、文字色黒にしてみるか。(軽い考え)

スクリーンショット 2017-08-01 13.06.49.png

確認。

スクリーンショット 2017-08-01 13.07.41.png

よしよし、うまいこと変わってくれてる。

 

なんか最近画像貼りまくっていい感じで長さを誤魔化してる感が否めんけど まぁ気にしない。気にしない。

さっき思っ切りくしゃみしてからずっと頭痛いので とりあえず今回はここまで。

 

ではー。

この記事をシェアする