OWASP Kansaiに初めて行ってきたけど、ボドゲで遊んでた件

今回はブログ枠で参加したので久しぶりに記事化してみよう。 OWASP Kansaiとは? テーブルについて約20分もの緩くもガチっぽいゲーム設定の説明をみっちり受けたあとロール割り振りしていく。 そしてROUND1スタート まさかのアクシデント発生 悩ましいインシ…

スタートアップウィークエンド に参加してきた件

はい、どもゆっきです。 最近色々やり過ぎてて久しぶりの更新になってしまった。。 というのも、今回は先日関西大学の梅田キャンパスで開催されたスタートアップウィークエンドに参加してきたので個人的振り返りもかねて記事にしたいと思います。 スタートア…

HoloLens Hack-a-thon Day 2 act 3 ~ Announcement of judging results ~

Well, this time I will write about the results of the examination result announcement based on the results presentation! ↓ Previous articles are from here Day 1 www.livace-blog.netDay 2 ~Until the development ended~ www.livace-blog.net Day…

HoloLensハッカソン Day2 act2~Achievement presentation was amazing~

Well this time I will write about HoloLens Hackasson's achievement announcement ↓ Click here for previous articles www.livace-blog.net www.livace-blog.net By the way, there are plenty of images on this occasion.Please read on the good comm…

HoloLens Hack-a-thon Day2 act.1 ~Driving to implementation~

Hi yucky! This time, I have summarized the patterns of HoloLens Hackathon Day 2! ↓From the first day on from here. www.livace-blog.net Momentum that brought in the amount of heat from the previous day Those that scrape engineers' MPs witho…

HoloLens Hack-a-thon Day1

Hello Everyone, yucky! That day HoloLens Hackathon's day came.This time I will summarize the patterns of the first day! About this event Purpose of holding Participants This judge Organizer and sponsorship company Organizer Sponsors From i…

HoloLensハッカソン Day2 act3~審査結果発表~

さて、今回は成果発表を踏まえての審査結果発表の模様を書いていくよー! ↓これまでの記事はここから 初日 www.livace-blog.net 2日目〜開発終了まで〜 www.livace-blog.net 2日目〜成果発表〜 www.livace-blog.net 審査発表の前に・・・ 審査基準の確認 飛…

HoloLensハッカソン Day2 act2~成果発表会はすごかった~

さて今回は、HoloLensハッカソンの成果発表について書いていくよー ↓ 前回までの記事はこちらから www.livace-blog.net www.livace-blog.net ちなみに今回は画像盛りだくさんです。通信環境のいいところで読んでくださいねー٩( 'ω' )و ついに作業時間が終了…

HoloLensハッカソン Day2 act.1〜実装への追い込み〜

さて、今回はHoloLensハッカソン2日目の模様をまとめてみた! ↓1日目はここから www.livace-blog.net 前日からの熱量もそのまま持ち込んできた勢 エンジニアたちのMP消費を煽っていくスタイルのアレ そんな最中でガチな感じで収集クエストに挑む猛者も 支給…

HoloLensハッカソン Day1

どーも、どーもどーもゆっきです。 さていよいよHoloLensハッカソンの当日がやってきたので今回はその初日の模様をまとめていくよー٩( 'ω' )و ちなみにHoloLensに関しては、過去記事をルックしてねー(いきなりルー語 www.livace-blog.net 今回のイベントにつ…

Unityを触ってみる~作成編~

はいども、ゆっきです。 www.livace-blog.net ↑前回Unityをインストールしたので今回は実際にどういう形で開発を進めていくのかチャレンジしてみる。 ーーーーー ちなみにこれをやったのは昨日のブログの続きでやってたのだが体力的理由につきブログを書いて…

Unityを触ってみる~インストール編~

〜明日のハッカソンに備え、やはり少しは知識入れときたいと感じたゆっきは慌ててUnityをインストールして実際に触ってみたのであった。〜 ってことでブログ連投になってしまったのですが忘れないうちにUnityの導入方法から実際に触るまでをさらっとまとめて…

いよいよ明日!

さて今週末(というか明日から)は関西大学梅田キャンパスにてHololensのハッカソンが行われるよー! ということで昨日また風邪を拗らせてしまったゆっきです。この1ヶ月ずっと体調不良だった・・。 風邪やらインフルやら気をつけましょう。まじで。 ちなみにH…

HoloLens Hack-a-thonの運営スタッフを担当します【事前知識編】

今年の冒頭に引いた風邪が今だに治らないゆっきです。 すでにもう1ヶ月が経とうとしている中、まだ鼻のダムは決壊したままのようで気がつくとたまにキラキラしたものがタレかけていることもあります。いい加減はよ治ってくれぇ・・。 さて、今回のタイトルに…

アーティストのライブ活動をバックアップするSNSを構築|アーティストサポーターゆっきのプロフィール

『音楽は世界をつなぐ。~ music connects the world ~』にご来訪いただき、ありがとうございます。 このブログでは、ゆっきが現在鋭意作成しているSNS「Livace(リヴァーチェ)」の開発作業で実際にぶち当たった問題やその解決方法、また個人的に活動しているコミュ…

夜分遅く?にすんません。

はい。どうもゆっきです。 23時に寝たはずなのに、小一時間で目が覚めてしまって若干泣きそうでございます。 おかげで全く寝れねぇ・・ということで今回は前回の続きをやっていきますー。 今回は、リスティングっていう機能について実装ができたので出してい…

久しぶりに更新。

はいども、ゆっきです。 大寒波襲来の中、またものの見事に体調を崩しました。※自己管理なってない証拠。 さてそんな中、ものっそ久しぶりにアプリの開発に奮闘しております。(ちゃんと仕事もしてるからとりあえずは大丈夫と思われる) そういえばブログ移設…

2018年明けましたね。

どうも、新年あけましておめでとうございます。 ゆっきです。 今年も早いもので、もう1週間すぎてますやんか。 みなさまお正月休みはゆっくりされたんでしょうか。 それとも長期で休みを取って海外旅行なんてのもありますよね。 ちなみにゆっきは1日に初詣の…

「多動力」を読んでみた。

はいども。ゆっきです。 もう残すところ今年も34時間を切ってまいりました!(中途半端 年越しの準備はできましたか? ちなみにゆっきは買い物だけして、何もしておりませんが何かw まぁ前置きはどうでもいいとして この前、堀江貴文氏の「多動力」を丸一日…

【考察してみた】プログラミングの勉強は、「アレ」となんとなく似ている件

はいども。お久しぶりですゆっきさんです。 最近業務が忙しくて、まともに時間を作ることができずで また更新に穴開けてしまった。。 まさに年末って感じっすね。 まぁそんなことはどうでもよくて 今回はいつだったか、ベッドの中で寝ぼけながら思いついたこ…

「すごいベンチャー経営者が語る成長の方程式」に行ってきた

先日、セールスフォース主催の大型イベント 「『今どき』のすごいベンチャー経営者が語る成長の方程式」(タイトルなっがw) に行ってきた! なぜこんなイベントに行く必要があったのか。 今回の登壇者の錚々たる顔ぶれ。 ・セールスフォース日本代表の浅田氏 …

フェリーハッカソン最終日

さて、大阪に帰ってきてからは LT資料の作成班とデモの最終調整班と分かれて分業。 iPad+スタンドを持参していたため デモ展示をするべく、プロットでリンクを共有して画面の設定を完了。 クーラのiPadと合わせてデモ機は2台に。 これでタッチ&トライはな…

フェリーハッカソン2日目(後半)

さて乗船が完了し、いよいよ別府ともお別れ。 デッキの上では船員さんがアンカー巻き上げたりと大忙し。 さんふらわあでは土日だけのイベントとして、 離岸するときにテープ投げがあるらしく 乗客も現地の人も多くの方が参加してたため 綺麗なテープの川がで…

フェリーハッカソン2日目(前半)

はいはいー 今度は2日目を書いてくよー。 フェリーハッカソン1日目(前半) フェリーハッカソン1日目(後半) を書いたところで一睡もせずに 見事に朝を迎えましたwww それにしても海から見える朝日は綺麗だなぁ・・ これは是非とも寝起きで見たかった・・。 と…

フェリーハッカソン1日目(後半の細かい話)

はいども。 それでは早速前回に引き続いてハッカソンの記事書いてくよー٩( 'ω' )و 初日の夜24時にチームが結成されて ウチのチームは船内ミステリーツアーをプロデュースするために考えた結果、 webアプリとQRを利用して、船内にいたるところにストーリーの…

フェリーハッカソン1日目(後半)

いよいよ、ハッカソンの開始。 まずはじめに、さんふらわあと大阪港湾局の ウェークポイントのインプット。 さんふらわあとしては物流に関しては大きな問題は内容だけれども やはり乗客が少ないことをあげていて、 予約制度のインフラがあまり整っていないよ…

フェリーハッカソン1日目(前半)

はいはいー 船上のゆっきさんがフェリーハッカソンのレポートするよー 昨日の仕事終わりに大阪のATCまでダッシュで向かったおかげで なんとか受付を済ませることができて無事に乗船できたよ ↑ターミナルの通路から乗る船をとってみた。 もう20年近くぶりに乗…

早いもので今年もあと30日

どもども、久しぶりです。 いやー今年も早いもんであと1ヶ月ですか。 Adventカレンダーもゴリゴリ書かれる時期なんでしょうかね。 (個人的にはそんなところで書けるほどでもないので、どこにも書きませぬ。 それにしてもこのブログも1ヶ月ほど更新止まって…

神戸で2日間に渡ってアイデアソンしてきた。(2日目)

さて初日に方針が決まって、 2日目はどのように活用してノーマライゼーション(障害者・健常者関係なし)に スポーツを楽しめるか、またまちづくりに貢献できるのかを考える。 うちのチームは前日でドローンの活用策として レースで行くことに決定。 実際に身…

神戸で2日間に渡ってアイデアソンしてきた。(初日)

昨日、一昨日とフェイスブックの知り合いの方に紹介いただいた 東北共創イベントに参加してきた! 今回のイベントの趣旨としては 岩手にある陸前高田市と一緒に障害者スポーツを広めるプロジェクトを 考えるというテーマ。 正直いうと障害者スポーツも東北に…

この記事をシェアする